古戦場と十天衆

前回の更新からちょうど1ヶ月の更新です。ブログとか基本飽きっぽい自分からすればすごいことです。このペースなら続けられる自信があります。

 

本編ですが今回も古戦場について書こうと。ついでに十天衆やマグナについても。

 

目次

・決戦!星の古戦場(第16回)

・十天衆 ソーン獲得に向けて

・その他

 

決戦!星の古戦場(第16回)

まずはなんといっても敵が光属性だったのが最大の問題でした。イベント開始前のタイミングでの闇SSRケロベロスのみ、武器もろくにそろっておらず、召喚石に至っては悲しみのリッチ1凸。

イベント直前のレジェンドフェスでバザラガと闇猿(とカルメリーナちゃん)で一応の補強をしていざ予選へ。

今回の日程は前回と違い予選が日曜、そして祝日の月曜にわたって行われました。ある程度は予想していましたが終盤ボーダーが鬼の追い上げを見せ当団はギリギリの本戦出場になりました。次回以降はもっと余裕をもって予選を終えるべきだと思いました。いっそシード権を得られればいいのですが…

 

さて本戦の成績ですが次のようになりました。

f:id:sephirothic-tree000:20151202002558p:plain

2勝ということで前回と勝利数はかわらず。印象に残る試合は4戦目ですね。シード団だったので7時になるまでお通夜モードだったのですが団員のアクティブ率等を考慮して攻めに転じました。相手がシードだったこともあり少々オーバーランでした。

 

EX+は闇ダクフェ、闇ホリセ、風パスタの3つを使いました。上で闇猿を補強したと書きましたが猿はサブメンバーにして代わりにベスちゃんを起用しました。ベスちゃんはEX+のような重い通常攻撃、乱打系のチャージ技をもつボスに対して非常に有効です。

 

風パスタを運用する際は基本的にデバフをほかの人に丸投げになってしまいます。ダクフェで参戦してくれる団員のおかげで火力を出せる団員がより輝けました。本当に頭が上がりません。

 

そして無事に金剛晶もゲットできました。現在手もちで使えそうな石がアテナとゼウスぐらいなのでとりあえず金剛晶を3つ集めるまでに考えておきます。

 

 

十天衆 ソーン獲得に向けて

かなーり迷って(シエテかソーンか)最終的にソーンを目指すことにしました。

f:id:sephirothic-tree000:20151202013312j:plain

ここまでいって止まりました。光属性を選択したので苦行がまっていることは目に見えます。その分手に入れたときの喜びも大きくなると信じてます。途中で気がついたんですがそもそも闇パクソザコなのにソーンを倒せるんですかね…ティアマグセレマグ狩りが同時進行になりそうです。

 

・その他

f:id:sephirothic-tree000:20151202013846j:plain

オリバーやっとこさ完成しました。円盤はどうにかなりましたが葉がきつすぎでした。共闘のレアドロップはなぜああも欲しいと思ったときに落ちないんでしょうか。デイリーミッションにしていするのもやめて欲しいレベルです。

 

マグナ狩りですが最近は狩ればしっかりSSRが落ちるような具合なのであまりストレスを感じず続けられています。とくに討伐数が多いユグマグは現在攻刃が8本目のドロップになっています。全属性中編成画面が一番綺麗な土属性だけ画像を載せようと思います。

f:id:sephirothic-tree000:20151202015552p:plain

調べましたが方陣は6本あるといいみたいですね。ユグマグはもっと狩りたいけれどもマグナアニマが枯渇します。

 

 

 

こんな感じで今回は終わりにしたいと思います。

12月は四象がようやく戻ってくるので非常に忙しいと思いますがしっかりヒヒイロカネを回収したいと思います。