騎空団設立と団予選突破

前書き

グラブルについてブログを書くのはこれが初めてです。

プレイ日誌としてイベント毎か1ヶ月ごととか不定期で書こうと思った時に書こうかと。

 

 

目次

・騎空団の再編成

・第15回団イベ 予選突破

・おまけ

 

 

・騎空団の再編成

 もともとは人の団だったところをいろいろあって団長をもらい団イベ予選を勝ち抜けるような団に再編成することに。10月12日に団名を現在の「Sail Out!!」に改名しました。出港という意味ですがぐぐれば察していただけるかと…

 

 元の団でアクティブな人だけ残した結果10人くらいになってそっから団イベまでに30人まで集めるのがめっちゃしんどかったですね。ツイッター、lopi、wikiにいろいろ募集かけて(lopi、wikiはノーヒット)ギリギリで30人にできました。

 今回わかったことは団員を集める際に募集かけてほっておいてもまず人が来ないってことですね。団イベ常勝、高ランカーうじゃうじゃとかだったらホイホイ集まってきそうですがほぼ新設の弱小団は受動的な方法では人を集めることはできません。というわけで今回はツイッターに張り付いてせっせこ声掛けをした次第であります。声掛けの力は偉大でした。

 団イベ後は団員集めもラクになりましょうぞ。

 

 

・第15回団イベ 予選突破

 結論からいうと予選突破できました!団員のみなさんのおかげです!

f:id:sephirothic-tree000:20151031174835j:plain

 5戦中2勝をあげることができました。本戦の経験がなく本当に未知の世界での戦いになりましたが本戦初体験ではまずまずの成績ではないでしょうか。次回も本戦出場できれば戦績関係なしに金剛晶確定です。やったぜ。

 …3戦目トリート0というのは体調不良で寝込んでたからです。嘘じゃないです。勲章15落としたのは本当にもったいないことをしました。

f:id:sephirothic-tree000:20151031174841j:plain

 ヴェセラゴ…ロボミは始めたてのころのイベントで0凸なので仕方なくの選択。

 箱は4箱掘って5箱目半ばで終了。

f:id:sephirothic-tree000:20151031175633j:plain

 団イベ終盤でパーティはこんな感じにまとまりました。今回のEX+は異常な火力とクソみたいな状態異常の連打でかなり悩みました。ホリセにクリアオール担いでいい感じに。団員にダクフェをやってもらうのが前提となります。というか状態異常耐性もかなり高くてニンジャで印が入らないこともあってやっぱりかなり難易度高めなんじゃないでしょうか。

 バウタオーダが60レベなのは栄光の証をケチってるからです。アーミラも団イベ始まってから大急ぎで最終開放させて90レベまであげました。光パはアーミラジャンヌで奥義回転率クッソ高くてめっちゃ楽しかったです。

 

 

・おまけ

ハロウィンガチャは引きませんでしたが31日更新のレジェフェスを2(0)回

 

 

は爆死しました。

 

 

おわり