四象…いえ死傷です

以来入手方法が超極稀にイベントボスでドロップするという都市伝説レベルでしか確認できなかった(声優の中村悠一さんがまさかのドロップで入手するという奇跡が起きていましたが)ヒヒイロカネ四象イベントともに復活しました。

 

というわけで輝き10万とおまけに攻刃武器+印符しめて14万5千輝き集めました。ざっと種400は飛びましたね…。このあと団イベなのに()

 

f:id:sephirothic-tree000:20151215212321j:plain

本来のSSR武器の上限解放のために使われることがまず無い哀れなヒヒイロカネ君。

 

f:id:sephirothic-tree000:20151215212837p:plain

手持ちの武器を見て気がついたんですけどシュバマグ斧に水攻刃大ついてるからそれで良かったのでは?

 

四象イベントの内容自体ですがボスの行動がいちいちいやらしい。特にEXの玄武は妙に固いわいちいちスキル・奥義封印してくるわでどうしても討伐に時間がかかりました。どうしようかと悩んでいたところ団チャでハーミットのチョークがいいとのこと。実際使ってみたらターゲットが3体いるので単純に3倍パワー。上下の蛇は速攻溶けるので実質玄武とのサシ勝負ですね。

玄武、ネプチューン通してマウントの大切さを改めて教えられた気がします。土のマウントもってないんですけどね。

 

ネプチューン討伐で重要なのは貢献度。ある程度(10万以上?)は稼がないとBP効率がひどいことになるので参戦者次第ではダメダメな結果に終わることも。MVP争いをしていたジョブはいつものパスタ、土パと相性のいいポンマス、参戦タイミングバフで容易に減衰値ダメが出せるキルストマンの3ジョブが目立ちましたね。ほかジョブではおそらくスピードが足りません。というかネプチューンが溶けるのがかなり早い。

侍サラーサオクトー克己ジンで7チェインしてる動画を見ましたがめちゃくちゃ楽しそうでした。

 

 

行して十天衆の素材集めもしていました。ヘイローヘイローアンドヘイローって感じです。光属性にしたのが効いてきています。属性変更を光にする必要性はほぼ無いです。苦痛です。

 

素材集めも佳境に入りました。

 

f:id:sephirothic-tree000:20151215215333p:plain

ジーン集めに比べれば古代布のほうが幾倍かマシに感じました。

 

残る関門はプライマルビットと虹星晶です。それぞれ1日に集められる数に限りがあるのでやはり日頃からコツコツ貯めるのがいいでしょう。

 

 

 

明日には新ジョブも実装されるので楽しみです。